生徒さんの作品紹介1


生徒さんの作品紹介1_a0392423_00251473.jpg


 少し遡ってのご紹介です。

 1月のメニュー「ストロベリースクエア」と「オートミールクッキー」を作られたのはNさん。お仕事が終わってから、夜の部にご参加くださいました。「こんな時間から始めて、ほんとに2品作れるんでしょうか…真夜中までかかるのでは…」とご心配されていましたが、はい、そこはダイジョウブです!間で計量や洗い物などもちょっとお手伝いしますので、順調に進みましたよね。あとでお母様のお誕生日とお聞きして、あぁそれならストロベリースクエアはぴったりでしたね。箱にお菓子をいれるとき、ささやかながらお誕生日用のシールをぺたん、と貼っておきましたら、嬉しそうににっこりしてくださって。ご紹介遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。健康で素敵な一年になりますように。


生徒さんの作品紹介1_a0392423_00251477.jpg


 「マンデルトルテ」と「きなこと抹茶」を作られたのはSさん。以前こんなビジュアルの、カスタードクリームをナッペしてスライスアーモンドを乗せて一瞬オーブンに入れて焼き固めるお菓子を以前作られているので、「それと似ていますか?」とメールでお問い合わせいただきました。雰囲気はやや似ていますが、味わいは全く別のものですよ~!とお話したら「やっぱり気になる!」と作りにきてくださいました(笑)。見た目が地味なお菓子ほど、「あ、美味しい!」と思った時のインパクトって大きいんですよね♪ 見るからに華やかなものも、「お菓子らしい」夢に溢れているけれど、素朴なのに美味しいとなると、「ふっふっふ、ワタシはこの良さがわかるもんね~」とどこか誇らしい気分になったりして(笑)。そんなお仲間が地味に増えてゆくことが喜びだったりするのです。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
生徒さんの作品紹介1_a0392423_00250290.gif

にほんブログ村


by farine12 | 2016-01-31 23:15 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou