2月のお菓子・チーズクラッカー


2月のお菓子・チーズクラッカー_a0392423_00251381.jpg


 甘いものは苦手だけれど、バレンタインは結構楽しみ、という男性や、お酒のおともになりそうなものが好きという方もいらっしゃるので、何かひとつ、サレ系の物を入れてみようと思い立ったのがクラッカー作り。ぽりっと香ばしく、チーズとスパイスが効いています。小麦粉ではなく食物繊維豊富な大麦粉を使い、ベーキングパウダーではなくイーストを使って軽い口どけに焼き上げています。

 しょっぱいものにチョコという組み合わせ、数年前から人気が出てきましたが、どうしてもチョコが苦手と云う方には省いていただいても構いません。でも、個人的にはあったほうがダントツに美味しい!と思っていますが…(笑)。

 20枚出来上がって、2枚づつ包装してお持ち帰りです。粉工房メンバーの方は参加費3,500円、ビジターの方は4,500円となります。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信していただけますよう、お願いいたします。

↓大麦粉ってどんな感じ?と気になったらクリックで応援どうぞよろしく。
2月のお菓子・チーズクラッカー_a0392423_00250290.gif

にほんブログ村



by farine12 | 2016-01-28 23:00 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou