紅の夢でジャム


紅の夢でジャム_a0392423_00250957.jpg


 大事に保存しておいた「紅の夢」を使って、ジャムを作りました。皮は黒味を帯びた赤色、果肉は柔らかなピンク色。とっても綺麗な色のジャムが出来上がりました。


紅の夢でジャム_a0392423_00250947.jpg


 スコーンを焼き、クロテッドクリームと一緒にお茶の時間にお出ししたら、とても好評でした。紅玉林檎よりもやや酸味のきいた林檎なので、スッキリした後味のジャムなのですが、クロテッドクリームのコクととてもよく合って、苺ジャムと組み合わせるよりも私は好きかも♪

 ペーパーに包んだものをビニール袋に入れて冷蔵保存しているのですが、2か月近く経っても状態が変わらずいい感じなので、残りをどうやって楽しもうか、じっくり考えてから作ろうと思っています。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
紅の夢でジャム_a0392423_00250290.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2016-01-11 23:59 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou