1月のお菓子・きなこと抹茶


1月のお菓子・きなこと抹茶_a0392423_00250505.jpg


 先ほどHP更新しました♪ 新年にふさわしく、色の綺麗なもの、明るいものを中心に、濃厚な味のものも加えてみましたので、ぜひご覧くださいね。

 ブログでのご紹介第一弾は「きなこと抹茶」。昨日「ちらり。」とお見せしたタルト生地に使っていた素材は、「きなこ」でした!作っているときも、焼いているときも、もうほんとうにいい香りなんですよ。実際、食べてもふわりと香ばしさが追いかけてきます。


1月のお菓子・きなこと抹茶_a0392423_00250533.jpg


 空焼きしたきなこタルトに、抹茶を練りこんだホワイトチョコフィリングを流して焼き上げ、冷めてからホワイトチョコガナッシュを重ねて仕上げています。香ばしいきなこと、抹茶のほろ苦さ、でもホワイトチョコと合わせているのでとても食べやすいんですよ。仕上げのガナッシュもミルクっぽくて、抹茶ラテっぽくて、なんだかいい感じに仕上がりました。「きなこ」を使ったお菓子が食べてみたいです、とリクエストを頂いたのがキッカケで誕生したお菓子です。

 16?タルト型で作製・お持ち帰り。参加費は粉工房メンバーの方は3,800円、ビジターの方は4,800円になります。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信していただけますよう、お願いいたします。


↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
1月のお菓子・きなこと抹茶_a0392423_00250290.gif

にほんブログ村


by farine12 | 2015-12-27 23:25 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る