生徒さんの作品紹介8

毎年クリスマスのときにオーナメントクッキーを申込みしてくださるNさん。今回は2単位分の作製となったので、ひたすら型抜きをして順次焼き上げ、冷めたものから黙々とアイシング。わたしも一部お手伝いしてたくさんのクッキーが出来上がりました♪


生徒さんの作品紹介8_a0392423_23180282.jpg


 個包装したものをお持ち帰りなのですが、Nさん、こんな可愛いクリスマスモチーフの缶をご持参くださり、クマちゃんのペーパーを敷いた中にクッキーを詰めてゆかれました!一気にクリスマス気分が盛り上がって、素敵ですね☆食事会の最後のデザートに、このクッキーを一枚づつ乗せてもらおうと思って、とお話されていました。こういうプラスアルファがあるって、ふっと和むと思います~♪皆さんと、楽しい時間になりますように。


生徒さんの作品紹介8_a0392423_23180206.jpg


 Nさんがご紹介くださって、同席されたYさんの「ココナツクランベリー」。以前よくお菓子作りをされていたそうで、バターのすり混ぜなどもエネルギッシュでした♪ あっというまに可愛い作品が出来上がりましたね。3つ出来上がるのですが、ひとつはデザインを変えて、側面にヒイラギの実をたくさんつけて。これがとってもキュートなので、手前に置いて撮影させてもらいました。ほんと、かわいい♪

 NさんとYさん、それぞれ黙々と手を動かしつつ、とても和やかな雰囲気で、これまでのなかでいちばん、Nさんがリラックスされているように思えました。お仕事の環境が変わったそうで、そういうこともきっと、プラスに働いているのでしょうね。粉工房でお菓子を作ることで、ちょっとでも気分転換になっていたら幸いです。Yさんも、どうぞまたいらしてくださいね~~♪お逢いできるの楽しみにしています。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
生徒さんの作品紹介8_a0392423_23152968.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2015-12-15 23:39 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou