懐かしい味


懐かしい味_a0392423_23180253.jpg


 ちょっと硬くなってしまったパンを利用しての、プディング作り。ごく薄くバターを塗ったパンをバットに敷き詰めて、プリン液を流してラムレーズンを全体に散らして。どこか懐かしい味わいで、安心感のあるおやつですね。

 パンが想像以上にプリン液を吸い込んでしまって、ブレッドプディングというよりオーブンで仕上げたフレンチトースト、といった雰囲気でしたので、2回目はプリン液を少し増やして、バットぎりぎりでオーブンへ。

 カラメルソースの代わりにメイプルシロップを掛けてお召し上がりいただいたら、皆さんから大好評でした。きっと、「どこか懐かしいお菓子」に組み込まれているお菓子なのでしょうね♪

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
懐かしい味_a0392423_23152968.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2015-12-13 23:58 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou