生徒さんの作品紹介9


生徒さんの作品紹介9_a0392423_23174356.jpg


 「かぼちゃのスコーン」「林檎のバターケーキ2015」を作られたWさん。奥にはYさんが作られたスコーンも。焼き菓子の色ってほんとうに気もちがほっこりします。


生徒さんの作品紹介9_a0392423_23174305.jpg


 次の日も続けてご参加くださったWさんの「かぼちゃのシフォン」と「ルバーブとメレンゲのタルト」。先月は日程が合わなくて見送ったお菓子があって残念だったから…と、2日に分けて4種類のお菓子を作られました。普段は「加熱した林檎」があまり好きではないらしいご長男が「このりんごは美味しいよ」と、前日のケーキをぱくぱく食べていたとご報告くださり嬉しかったです。白ワイン効果でしょうか、ねぇ(笑)。「ルバーブはまだその美味しさを気づかれてないから、わたしがメインで食べられるかも♪」とニコニコされていましたが…もしかしたら、もしかして?ルバーブデビューとなってしまうかもしれませんね(笑)。いつも楽しいエピソードを聞かせてくださってありがとうございます♪ 2日連続のお疲れが出ていませんように。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
生徒さんの作品紹介9_a0392423_23152968.gif

にほんブログ村



by farine12 | 2015-10-15 23:56 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou