10月のお菓子・ガトーマロン


10月のお菓子・ガトーマロン_a0392423_23173781.jpg


 10月のお菓子最後のご紹介は「ガトーマロン」。マロンペーストやマロンパウダー、蜂蜜などを加えたしっとり生地に甘露煮の栗やマロングラッセを混ぜ込みました。冷めてからマロンクリームを絞り出してアクセントにしています。とても風味豊かなバターケーキで、充実感がありますので小さめの型でも満足感は高いと思います♪

 12?のミニパウンド型2本で焼き、簡単なラッピングをしてお持ち帰りですから、一本はご自宅用、もう一本をプレゼントにできますね。

 普段はなるべく、あまり特殊な材料は使わないように心がけていますが、残念ながら今回の「マロンパウダー」は、入手先が限られてしまうようです。このお菓子を受講される方に1回分はお分けできるかもしれませんので、おうちでも作ってみたい!という方はお知らせくださいね。

 参加費は粉工房メンバーの方は4,000円、ビジターの方は5,000円になります。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信していただけますよう、お願いいたします。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
10月のお菓子・ガトーマロン_a0392423_23152968.gif

にほんブログ村




by farine12 | 2015-09-30 23:59 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou