ふんわり良い香り


ふんわり良い香り_a0392423_23172806.jpg


 今年はいつもに比べると作る機会が少なかった杏仁豆腐。季節が終わってしまう前に、と、もう一度桃のソースと組み合わせてみました。桃と杏仁。以前も書いていますがほんとうにいい香りです。どちらも同じバラ科で、片や果肉、片や種子の核。姉妹と云うよりは従姉妹のような感じかな?と勝手にイメージしてみて、相性が良いのも納得だわ、なんて思ってみたり。

 季節のフルーツで作るソースを乗せる楽しみは、そのときだけのもの。召し上がった方からも大絶賛で、嬉しかったです。

 桃が終わったら何がいいかな…と考えながら、同じバラ科でも、林檎だと杏仁豆腐とは合わせにくいなぁとぼんやり考えていました。巨峰も、香りが喧嘩してしまいますし、う~ん、そう考えると苺の季節まで待つようかもしれません。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
ふんわり良い香り_a0392423_23152968.gif

にほんブログ村



by farine12 | 2015-09-02 23:58 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou