フレッシュプルーンでバターケーキ


フレッシュプルーンでバターケーキ_a0392423_23172108.jpg


 フレッシュプルーンをさくさくとカットして、カトルカールをベースにした生地に軽く埋め込んで焼き上げたもの。皮の色が綺麗に滲んで、実がとろりと柔らかくなって、生地との馴染みがいいのです♪

 味はとっても、お気に入りなのですが…どうもプルーンを食べると、いつもと調子が変わってしまうようです。去年あたりから薄々感づいてはいたのですが、どうやら偶然でもなく、気のせいでもなく。(あっ、アレルギーとかではないのでご心配なく。)お腹の調子が変わってしまうので、食べるのを控えておかないと~~(笑)。美味しいし、好きなので、ちょっと残念なのですが。加工の方法を変えれば、たくさん食べてもダイジョウブ!というふうに…なるといいのですけれど。ちょっと調べてみることにしましょう♪

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
フレッシュプルーンでバターケーキ_a0392423_23152968.gif

にほんブログ村


by farine12 | 2015-08-17 00:10 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou