生徒さんの作品紹介1


生徒さんの作品紹介1_a0392423_23171747.jpg


 少し遡ってのご紹介です。レギュラーBコースの「ガトーフロマージュバレンシア」と7月メニューの「高野豆腐のケーキ」を作られたのはHさん。久しぶりのご参加でしたが手早く作業してくださいました。小麦粉を使わずに、栄養価の高い高野豆腐を使っているので、「これで砂糖をカロリーカットのものに替えれば糖質制限中のひとでも食べられますよね?マスターして今度持ってゆきます♪」と嬉しそうにしてくださっていたので良かったです。

 後ろに写っているのはレギュラーAコースの「抹茶のフィナンシェ」。Mさんの作品です。バターをお鍋で焦がしてゆくときの、刻々と状態の変化する姿を見て「バターのこんなの見たことないです~、フィナンシェってこういうふうに作るんですね~♪」と興味津々のご様子でした。一度にたくさんできるので、プレゼントにもピッタリですよ。もし型を購入されるようでしたら、どんどん作って、差し上げて下さいね☆

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
生徒さんの作品紹介1_a0392423_23152968.gif

にほんブログ村




by farine12 | 2015-08-01 00:18 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou