8月のお菓子・ココナツオイルのトレイベイク


8月のお菓子・ココナツオイルのトレイベイク_a0392423_23171502.jpg


 レッスン後のお茶の時間に何気なくお出ししたココナツオイルのトレイベイク。召し上がった生徒さんたちから大絶賛で「これ、8月に登場しませんか?」と複数の方に云われたので(笑)そんなに好評なら~♪とご紹介することにしました。

 ココナツオイルに材料をどんどん混ぜて行って、ブルーベリーをたっぷりと詰めてスライスアーモンドもたっぷり乗せて焼き上げます。約20?の琺瑯バットで作るのですが、冷めてからコアントローのアイシングをたらりとかけて仕上げます。カットしてもいいのですが、今回はホールのまま簡単ラッピングでお持ち帰りいただこうかな、と考えています。

 バターをすり混ぜる手間もないし、ほんとうに簡単、そしてなかなかの美味しさ。ココナツの甘い香りと焼きこんだスライスアーモンドの香ばしい香り、そしてブルーベリーの酸味。夏らしい軽やかな味わいですよ。参加費は粉工房メンバーの方は3,800円、ビジターの方は4,800円になります。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信していただけますよう、お願いいたします。


↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
8月のお菓子・ココナツオイルのトレイベイク_a0392423_23152968.gif

にほんブログ村


by farine12 | 2015-07-27 00:08 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou