ひんやりデザート


ひんやりデザート_a0392423_23171179.jpg


 長い雨のあと、急に暑くなりましたのでなかなか身体が慣れません。気持ちだけでも、喉越しだけでもひんやりしたいなぁと考えて…久しぶりにアガーで透明ゼリーを作りました。

 クランベリージュースをベースにゼリーを作って、ブルーベリーを軽く埋め込んで。トップには白ワインを少しだけ薄めた透明ゼリー。こちらにも、ブルーベリーを乗せました。真横から見るとゼリーが2層になっているのがわかります…が、あら、なんだかブルーベリーが密集していてちょっと怖いビジュアルになってしまったかも。横着せずにクランベリーゼリーを3回に分けて注げばよかったのですけれど、自家用だからとちょっと手を抜いたのがやはり画像に現れますね(笑)。

 見た目は少し残念でしたが、軽い酸味のあるゼリーがデザートにあると、結構嬉しいものですね。アイスクリームに比べたら罪悪感もないですし…また頻繁に作ることにします♪

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
ひんやりデザート_a0392423_23152968.gif

にほんブログ村


by farine12 | 2015-07-12 23:33 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou