生徒さんの作品紹介8


生徒さんの作品紹介8_a0392423_23170305.jpg


 レギュラーAコースの「デビルフードケーキ」のチョコ掛けをしているのはFさん。別立て式のココアバターケーキをジャムサンドしてチョコバタークリームでナッペした後に、パータグラッセを掛けています。パレットナイフでささっと余分なチョコを落としているところをパチリ☆


生徒さんの作品紹介8_a0392423_23170334.jpg


 ココアを振りかけて仕上げたデビルフードケーキの前には、今月の単発メニュー「ラムレーズンのチーズケーキ」。う~ん、美味しそうですね☆

 実はFさん、作ったお菓子はこれだけではなくて…


生徒さんの作品紹介8_a0392423_23170338.jpg

 
 「くずぷりん」と「ルバーブとチーズのパイ2015」も!午前午後と通しレッスンで4品作られました。お疲れさまでした!群馬県からお越しいただいているFさん、「来るついでなので、なるべくたくさん作りたいので…」と仰って、必ず通しレッスンで4品お申込みくださいます。最初は月替わりの単発メニューでのご参加でしたが、しばらく通われたのちに「やっぱりレギュラーのお菓子も気になるので…」と、4品のうち1~2品をレギュラーコースのお菓子にするのが定番となりました。

 お菓子がたくさん詰まった保冷袋を持って、帰宅ラッシュと重なりながら戻られるのは大変なことと思います。粉工房を見つけて、変わらず通ってくださってほんとうにありがとうございます。粉工房のお菓子たちで、ご家族やご友人と楽しいお茶の時間を過ごしていただけたら嬉しいことです。風邪がなかなか抜けなかったとお話しされていたので、どうぞ無理をなさらず、ゆっくりできそうなときにはしっかり休養してくださいね。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
生徒さんの作品紹介8_a0392423_23152968.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2015-06-18 23:58 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou