自家製夏みかんピールでパウンドケーキ


自家製夏みかんピールでパウンドケーキ_a0392423_23165107.jpg


 自家製夏みかんピールを刻んでオレンジのリキュールに漬けこんでおいたものを、今回はパウンドケーキに混ぜ込みました。焼いているときもいい香りでしたが、オーブンから出てきた直後にコアントローもさっと塗っているので、より華やかな香りになっていると思います。白文字入りのフィルムで包んでピンクのオーガンジーリボンとサーモンピンクのワイヤーフラワーでアクセントに。お世話になっている方へのプレゼントとして作りました。気に入ってもらえるといいのですけれど。

 暑くなってきたので、去年漬けた夏みかんサワーも解禁♪ レッスン中の水分補給に大活躍してくれそうです♪ 毎日のちょっとした楽しみがあるって、シアワセなことだなぁと思います。棘があるのにいっぱい収穫して送ってくださるSさん、ありがとうございます。今年漬けたサワードリンクも、少しづつ砂糖が馴染んでゆく姿を眺めて楽しい気持ちでいっぱいです。もう少し馴染んだらお分けしますね。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
自家製夏みかんピールでパウンドケーキ_a0392423_23152968.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2015-05-14 00:24 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou