とろとろん。


とろとろん。_a0392423_23164925.jpg


 ほんのりコーヒーが香る、とっても滑らかなプリン…

 ではなくて。

 葛を使ったとろとろ滑らかなデザートです。冷えたカップを手に持ち、写真を撮るのに動かしていたら、指のあと。今画像処理していて気がつきました。けっこう気を使って触ったはずなのですけれどね。

 でも…なんとなく、ハート型に見えなくもないから、まぁ今回は良しとしましょう。


とろとろん。_a0392423_23164983.jpg


 どれくらい柔らかくとろりとしているか、の検証写真(笑)。個人的にはもう少し硬めが好きですが、もしかしたらこの食感がたまらなく好き、という方もいらっしゃるかもしれないので…迷いどころ。

 加工ソフトをいろいろいじっていたら、こんな風に柔らかな色合いにぼかす機能があること、初めて知りました。指の跡がハートに見えてしまったくらいだから、たまにはこんな、ほんわかラブリーな加工もアリかも、ということで…遊んでみました。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
とろとろん。_a0392423_23152968.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2015-05-08 00:24 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou