5月のお菓子・無花果のケーキ


5月のお菓子・無花果のケーキ_a0392423_23164594.jpg


 先ほどホームぺ−ジを更新しましたのでご覧くださいね。母の日のプレゼントに使えそうなお菓子や初夏にふさわしい爽やかなお菓子を特集してみました。

 ご紹介第一弾は「無花果のケーキ」。アールグレイを混ぜ込んだバターケーキにブランデー漬けの無花果とレーズンを加えて焼き上げました。アルコール分はほぼ飛ばしてありますので、お酒に弱い方でも酔っぱらうことはないと思います。アプリコットジャムで表面を塗ってからアイシングを重ねて仕上げました。酸味や甘み、香りの良さなど、なかなかバランスがとれているかと思います。


5月のお菓子・無花果のケーキ_a0392423_23164594.jpg


 18?のパウンド型で2本分焼きあがりますので、ギフトにもピッタリ。常温保存で4~5日大丈夫ですので、他のプレゼントと一緒に宅配便でのお届けも可能ですよ。

 こちらは粉工房メンバーの方は参加費4.000円、ビジターの方は参加費5,000円になります。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信していただけますよう、お願いいたします。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。


by farine12 | 2015-04-25 22:00 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou