生徒さんの作品紹介1


生徒さんの作品紹介1_a0392423_23164323.jpg


 遡って生徒さんの作品紹介です。「クラフティ2015」を作られたのはHさん。お稽古事の師匠(正確には違う云い方なのでしょうけれど、便宜上こう表現させていただきました)がココナツオイルに嵌っているそうで…レッスンの後、少し味見用に持ってゆかれるとのこと。ココナツオイルを普段の料理やボディケアに取り入れている方はどんどん増えているようですが、ある程度パターン化されてしまうと飽きがきてしまいがち。タルトに使うのはまだ比較的新鮮かな?と思いますので(笑)ひといきつくときに楽しんでいただけたらいいなと思います。


生徒さんの作品紹介1_a0392423_23164386.jpg


 「桜のモンブラン風カップケーキ」に挑戦されたのはSさん。トップのうねうね絞りを楽しそうに作業されていたのが印象的でした。桜餡は期間限定で扱っているところが多いので…もし復習されるようでしたら、早めに購入されることをオススメします。意外と工程が少なくて簡単なので、ぜひ気分転換に作って頂けたら嬉しいです。


生徒さんの作品紹介1_a0392423_23164487.jpg


 ちょっと忙しいですが日程の都合で「クラフティ」と「レモンシュークリーム」を同時進行で作られたのはYさん。使っているフルーツの割合・分量は同じなのですが、フルーツの並べ方で見た目が変わりますね。レモンカスタードクリームをすごく気に入ってくださったようで、近いうちに絶対に作ります!と宣言されていました(笑)。国産のレモンもやや少なくなりつつあるようですので…しっかりレモンを確保して(笑)いつでも作れるようにしておきたいですよね♪

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
生徒さんの作品紹介1_a0392423_23152968.gif

にほんブログ村


by farine12 | 2015-04-18 22:58 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou