3月のお菓子・バナナとココナツのマフィン


3月のお菓子・バナナとココナツのマフィン_a0392423_23163243.jpg


 人気が再燃している「バージンココナツオイル」を使ったお菓子の第2弾。甘い香り同士でとっても相性の良いバナナを混ぜ込んだマフィンにしました。ワンボウルで次々と混ぜてゆくだけ、卵の泡立ても、バターの時のようなすり混ぜもなく、ほんとうに楽々作れてしまいます♪仕上げにはチョコをとろん、とかけて、ワンポイントで花モチーフのアイシングを乗せました。


3月のお菓子・バナナとココナツのマフィン_a0392423_23163250.jpg


 つるんとチョコを塗っても、少し固まりかけのところをパレットナイフでぺたぺた筋をつけても、どちらも可愛く仕上がります。丁寧で繊細なお菓子もいいけど、こんなふうにカジュアルなカフェっぽい雰囲気もいいかな、と思っています。おうちで作るお菓子ならではの気楽さも捨てがたいですしね。時間の都合上、花モチーフはあらかじめわたしが作っておいたものを飾って頂きます。作り方の簡単なご説明はしますので、おうちでもちゃんと再現できると思います♪

 6個分のお持ち帰りで参加費は粉工房メンバーの方は3,800円、ビジターの方は4,800円となりますお申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信してくださいますよう、お願いします。


↓いつも応援のクリックしてくださってる皆さま、ありがとうございます。
3月のお菓子・バナナとココナツのマフィン_a0392423_23152968.gif

にほんブログ村



by farine12 | 2015-03-01 22:22 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou