生徒さんの作品紹介7


生徒さんの作品紹介7_a0392423_23163007.jpg


 「苺ヨーグルトパイ」を作られたのはYさん。苺を丁寧に並べながら、ニコニコされていましたね(笑)。苺ってなぜこんなにテンション上がるんでしょう~?見ているわたしも、なんだかニコニコ。色と云いカタチと云い、香りの良さと云い…実年齢関係なく(?)ガーリーな気分になるというか…フレッシュフルーツはそれだけで心惹かれるものがありますが、苺のそれは格別にパワフルな気がします。遺伝子レベルでインプットされてるのではないかと、たまに思ってみたりして。


生徒さんの作品紹介7_a0392423_23163050.jpg


 「ガナッシュケーキ」に挑戦されたのは、Nさん、Uさん、Sさん。毎月必ず、3名でご参加くださいます。違う工程を見ると混乱するからと仰って、いつもメニューを揃えてのお申込みです。先月このお菓子を試食していただいたときにとても気に入られたご様子で…「回転台を使うなんてわたしたちにはハードル高いわよ、きっと!」「飾りは最小限でいいですっ!」「パレットナイフの模様は入れないで、そのまま持ち帰ります!!」「この味が家で食べられれば、仕上がりは違ってもいいの。」とくちぐちに仰って…「簡単バージョン」でトライしていただくこととなりました。実際に作業されたらとても楽しそうで良かったです♪ 普段焼き菓子を選ばれることが多いのですが、たまにはこういう生菓子もご家族が喜んで下さるのではないでしょうか。来月もお待ちしておりますね☆

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
生徒さんの作品紹介7_a0392423_23152968.gif

にほんブログ村


by farine12 | 2015-02-23 00:05 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou