生徒さんの作品紹介6


生徒さんの作品紹介6_a0392423_23162960.jpg


 調子悪いかもと思いながら騙しだまし使っていた画像処理ソフトがとうとう「もう働きたくありません」と宣言したので、急遽新しいバージョンのソフトを購入したのですが…進化しすぎていてよくわかりません(笑)。とりあえず最低限の操作はできたので、やっと更新できます♪

 レギュラーCコースの「苺のババロア」と今月の単発メニュー「苺ヨーグルトパイ」を同時進行されたのはSさん。かなり忙しい組み合わせで、しかも夜レッスンのため、大丈夫かな?と少し心配していましたが、とてもテキパキと集中して作業してくださったので順調に仕上がりました。せっかくの苺づくしの2品、もっときれいに撮れたら良かったのですが、やはり夜は難しいですね。ずっしりと重いケーキを2台お持ち帰りするのは大変ですが、可愛い苺たっぷりなので、ご家族も喜んでくれたのではないでしょうか。


生徒さんの作品紹介6_a0392423_23162967.jpg


 こちらもレギュラーCコースのお菓子で「ブッセ」。Dさんの作品です。「市販のブッセと全然違って、美味しかったです♪」とメールくださいました。ありがとうございます♪バタークリームなんとなく苦手という方が多いのですが、手作りするとなかなかの味わいですよね。少しづつ、ファンが増えてゆくことを嬉しく思っています。ぜひおうちでも作ってみてくださいね。

 今回の写真はこれまでしてこなかった「ぼかし」を入れてみました。少しづついろんなことにチャレンジして、早くこの画像処理ソフトと仲良くなりたいものです。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
生徒さんの作品紹介6_a0392423_23152968.gif

にほんブログ村


by farine12 | 2015-02-18 23:46 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou