ウーピーパイ作ってみました♪


ウーピーパイ作ってみました♪_a0392423_23162754.jpg


 前から気になってはいたものの、初挑戦となった「ウーピーパイ」。ココア入りのバターケーキに近い生地とマシュマロの組み合わせが多いようですが、クッキー生地でサンドするレシピもあるようです。今回はとりあえず(?)バターケーキ生地を作ってみたのですが、どうもボリュームが出過ぎたようで…こんもりと膨らんでいるので、サンドするところんころん傾いてしまいます(笑)。これはこれで可愛いんですけど、ちょっと課題アリということで、生地の配合を変えようと思っています。ずっと前に、マシュマロサンドという名前でビスキュイでマシュマロを挟んだものをご紹介しているので、それとは区別したいなと思っているのですが、さて、どう配合を動かしましょうか。


ウーピーパイ作ってみました♪_a0392423_23162740.jpg


 ちなみに、中に挟んだのは自家製の苺マシュマロ♪ ほんのりとピンクで可愛い色合わせでした。このマシュマロも食感はいいけれど少し酸味に欠ける気もするので、レモンを足すか、ラズベリーピューレを使うべきか迷い中です。とても可愛らしいルックスなので、3月にご紹介できたら喜ばれるかな、なんて思いつつ…お持ち帰りの方法も考えなくてはいけませんね。

 今回の写真は珍しく、夕方に撮りました。薄暗くなってきたのでたぶんもう無理かなと、翌日に撮りなおすつもりで記録としてだけ撮ったのですが、意外に綺麗なショットでびっくり。独特の青みが掛かった色合いで、普段と違う雰囲気に見えます。写真の世界はほんとうに奥深いものですね。

↓可愛い♪と思われたらクリックで応援どうぞよろしく。
ウーピーパイ作ってみました♪_a0392423_23152968.gif

にほんブログ村



by farine12 | 2015-02-12 00:03 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou