1月のお菓子・抹茶ブラウニー


1月のお菓子・抹茶ブラウニー_a0392423_23161743.jpg


 ふんわり・もっちり食感の「和のシフォンロール」に対して、ぎゅっと凝縮された風味の抹茶のお菓子をご紹介したいなと考えたのが「抹茶ブラウニー」。ホワイトチョコと抹茶をふんだんに混ぜ込んで、しいていうなら「しっとり・どっしり」した感じ。仕上げにはブラックココア入りのクッキークランブルとホワイトチョコ。写真上では濃い抹茶色に見えてしまうのですが、実際には「真っ黒」なんですよ。サクサクとほろ苦いクッキークランブルはバニラアイスクリームのトッピングとしても楽しめそうかな、と思っています。


1月のお菓子・抹茶ブラウニー_a0392423_23161789.jpg


 約16?×20?の琺瑯バットで焼き上げて、ホールのままカットせずにそのまま軽く包んでのお持ち帰りとなります。やや気がはやいですが(笑)バレンタインも控えているので、いちおうこんな写真も撮ってみました。焼き上げてからちょっと大きめのハート型で抜くとこんなに印象が変わります。ご参考までに(笑)。

 参加費は粉工房メンバーの方は3,500円、ビジターの方は4,500円となります。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信してくださいますよう、お願いします。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
1月のお菓子・抹茶ブラウニー_a0392423_23152968.gif

にほんブログ村


 

by farine12 | 2015-01-03 10:46 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou