もみの木たち


もみの木たち_a0392423_23161443.jpg


 予定していたより遅くなってしまいましたが、クリスマスレッスンメニュー「もみの木」を一挙公開です☆ 最初は「ノエル2014」がダントツ人気でしたが、クリスマス直前になって「もみの木」もいっぱいご予約を頂きました!

 
 数年前の「もみの木」を気にいってくださり、「あれ、もう一度、出ない?」とリクエストされたHさん。同じものを出すのはあまり気が進まないので(笑)スポンジを変え、挟むものを少し変え、ご紹介することにしたのでした。久しぶりにこうして写真をみると、確かに可愛いですね(←自画自賛)。あれからお友達への差し入れに作られたそうですが、いかがでしたか~?


もみの木たち_a0392423_23161461.jpg


 数年前の「もみの木」を受講されている方のひとり、Yさん。「すごい、贅沢ですね!ほんとにバージョンアップですね☆」とニコニコされていました。モンブラン好きのご家族からみたら、マロンクリームとは言ってもあっさりめなので、物足りなかったでしょうか。


もみの木たち_a0392423_23161487.jpg


 「わ!!このツリーの型、わたしも持ってます!」とお話しされていたのはKさん。こういう使い方もあるんですねと新鮮な驚きだったようです。


もみの木たち_a0392423_23161585.jpg


 「見た目は可愛いけど仕上げのアイシングが弾かれてしまう~~しまった。。。」と苦戦されていたのはIさん。ココアたっぷりは確かに発色が良いのですが、アイシングもアラザンも定着が弱くなるので、最後の飾りつけになって難易度が上がってしまいましたね。アラザンが転がるのには、みんなで思わず笑ってしまいました。


もみの木たち_a0392423_23161520.jpg


 半年以上ぶりにご参加くださったAKさんの作品。「わぁ、可愛い♪」と何回も褒めてくださってました。久しぶりにご参加くださってありがとうございます!お会いできて嬉しかったです。


もみの木たち_a0392423_23161568.jpg


 Iさんの件があったので、控えめのほうが楽ですよ~とお話ししていたのですが「思いのほか、かかってしまった」のはTさん。柊の実に見立てた赤いアイシング、最初はちょっと難しそうに絞っていましたが、すぐにコツを掴まれたようです、良かった♪ おうちでチャレンジされた「シャルロット」の写真を見せてくださってありがとうございます!復習してくださるの、とっても嬉しいです。


 駆け足ではありますが、「もみの木」たちの画像のご紹介でした。皆さんそれぞれ、少しづつ違って、とっても可愛い仕上がりでした。ご参加ありがとうございました!

↓参加しています、応援のクリックどうぞよろしく。
もみの木たち_a0392423_23152968.gif

にほんブログ村


by farine12 | 2014-12-27 00:32 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou