卵白でプリン


卵白でプリン_a0392423_23161233.jpg


 ヨーグルトムース?レアチーズ??と思わせておいて…実は卵白だけで作ったプリンなのです。なんてブログ上ではタイトルに書きましたからもう「そう思って」画像をご覧になると思いますが、実際にお茶菓子としてお出しすると、皆さん一瞬「これはなに?」というお顔をされます(笑)。何も云わないとたぶん、プリンとはわからないでしょうし、食べてビックリというのも申し訳ないので、やはり、先にお伝えしています(笑)。そういう意味では、サプライズを狙わない人間です(笑)。

 全卵や卵黄のプリンと違って、「あっさりめのプリン」なのですが、皆さん「白いのにちゃんと、プリンの味がする!」と喜んでくださいます。個人的に、カラメルソースだと少し寂しく感じるのでフルーツソースと組み合わせることが多いです。今回はブルーベリーソースでしたので、さらにレアチーズ度が増しますね。とっても好評でしたので、またフルーツを変えて登場予定です。そのときには、断面も写真を撮れるよう、意識しておきますね♪

↓おいしそう?と思われたらクリックで応援どうぞよろしく。
卵白でプリン_a0392423_23152968.gif

にほんブログ村


by farine12 | 2014-12-14 22:24 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou