生徒さんの作品紹介4



生徒さんの作品紹介4_a0392423_23161106.jpg


 なんだか日中はバタバタと過ぎてゆき、夜になると睡魔との戦いでブログの更新までたどり着けず。駆け足でのご紹介となりそうですが…

 今月の単発メニュー「オーナメントクッキー」を作られたのはHさん。「結構難しいんですね」と仰ってましたが、どんどん進めてゆかれたので、良かったです~♪ こういうアイシングクッキーは、迷いだしたり凝りすぎたりしてしまうと、「なかなか終わりが見えない」状況になりがち。ある程度さっさとこなしてゆくほうが、最後の一枚まで均一に仕上がるんです。愛犬の姿を描いたクッキーがとっても可愛かったので撮らせてもらいました。「うん、特徴がよく出てる♪」とにこにこのHさんでした。


生徒さんの作品紹介4_a0392423_23161165.jpg


 こちらもアイシングクッキー。Tさんの作品です。アンパンマンが中央に!!可愛いですねぇ。一昨年ご出産されてママになったTさんは「やっぱりアンパンマンは人気なんです!娘がすっごく喜ぶんですよ」と仰っていました。一度アイシングクッキーを作ってみたいと思っていたけれど、道具や色をそろえるのが大変そうなイメージで取り掛かることが出来なかったそうです。「白だけ、というのもシンプルでいいですね!」とすごく喜んでくださいました。良かったです。またおうちでもチャレンジしてみてくださいね。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
生徒さんの作品紹介4_a0392423_23152968.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2014-12-13 00:36 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou