ひとりで何役も


ひとりで何役も_a0392423_23155601.jpg


 ソファに上がってクッションに顎を乗せ、シアワセそうに眠る「ちびわんこ」。あまりにぐっすり眠りこんでいるので、クッションになる縫いぐるみ(?)を、乗っけてみました(笑)。それというのも…




 以前、生徒さんがシェアされていたことでその存在を知った、ハワイのアーティスト 「Kawehi」。いくつか動画があるなかで、いちばんのお気に入りがこれなのです。自宅ベッドの上でひとり多重録音しながらひとつの曲を歌いあげているんですけど、腿に顎を乗せたパグちゃん、たまに目をあけたり耳を動かしたりしていますが、しっかり眠り続けています。どんなに彼女がリズムをとっても、ノリノリ(?)になっても、ひし、と乗っかったままです。さらに背後の黒いわんこも、まったく微動せずに眠り続けています。




 ボイスパーカッションも含めて、完全にひとりですべてのパートを受け持ちながら、1曲を仕上げる。もう、凄いなーとしか云いようがありません。どういう順番で音を重ねているか、どこで音を減らしているか、などが一目瞭然の上の動画も、「なるほど!」と唸ってしまいます。



ひとりで何役も_a0392423_23155689.jpg


 あれだけ起きないって凄い集中力の眠気よね、なんて可愛いわんこたち!きっと、常に彼女が歌ってる姿を見てるから、リラックスもしてるんでしょうけど。いやぁ、声も綺麗だし上手だし、アルバム出てるのかな、調べておこうかな、なんて思っていたら…目が覚めた「ちびわんこ」が、「おねえさんは歌なんて歌わないでくださいね、破壊的に下手なんですから。」ですって。あぁ、それでわたしが鼻歌歌ってると、あなたはハウスに逃げちゃうのね。そうゆうことだったんだ…

 それにしても、寝癖のついたあなたの顔も、ある意味でコワいですけど?(笑)

↓歌が嫌いな「ちびわんこ」にも応援クリックどうぞよろしく。
ひとりで何役も_a0392423_23152968.gif

にほんブログ村


by farine12 | 2014-11-01 22:48 | はなうた♪/Humming♪ | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou