大麦入りのチョコクッキー

大麦入りのチョコクッキー_a0392423_23153684.jpg


 「大麦の苺ヨーグルトムース風」がなかなか人気なので、大麦を使って何か焼き菓子も作れないかな…と考えて、クッキー生地に混ぜ込んでみました。結構いっぱい、入っているのですが、この写真で見えますか…?生地を丸めて掌で押さえて平らにするのですが、手にべたべたとつくこともなく、結構扱いやすかったので、期待も膨らみます(笑)。


大麦入りのチョコクッキー_a0392423_23153646.jpg


 焼き上がりの雰囲気はとっても良くて、味もいい感じだったのですけど…食感が思ったように仕上がらなくて少し残念。単発メニューとしてご紹介するにはもう少し工夫が必要のようです。

 
 小麦粉に比べて糖質として吸収されにくい穀物ということですし、食べ応えもあるので、うまく配合が決まったら人気が出そうなんですけどね~♪ 分量の問題か、混ぜ方なのか、もう数パターン試作してみます☆

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
大麦入りのチョコクッキー_a0392423_23152968.gif

にほんブログ村



by farine12 | 2014-07-09 21:00 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou