7月のお菓子・アナベル


7月のお菓子・アナベル_a0392423_23153417.jpg


 夏にふさわしい、涼しげでリゾートっぽい雰囲気のものを、と考えて以前ご紹介した「アナベル」。前回参加できなかった、まだ粉工房に入会していなかったけれど画面上では眺めていた、という方々からリクエストを頂き、再登場です。


 ココナツを牛乳で煮出して香りを移したものに、アガーベースでブランマンゼを作り、メロン果肉・果汁、そして少しメロンリキュールを加えたゼリーを流して仕上げます。このメロンゼリーにほんの少量、隠し味を入れることで、ちょっとおとなっぽく、そしてアジアン風味がプラスされるんですよ。苦手な方は加えなくてもかまいませんので、レッスンの時にお知らせくださいね。


 カップ5コ分のお持ち帰りです。アガーを使っているので溶けだしはしませんが、レッスン希望される方は保冷剤をお持ちくださいね。参加費は粉工房メンバーの方は3,800円、ビジターの方は4,800円となります。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信してくださいますよう、お願いします。  

↓どんな味?と気になったら…応援クリックどうぞよろしく。
7月のお菓子・アナベル_a0392423_23152968.gif

にほんブログ村


by farine12 | 2014-06-30 08:30 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou