ホワイト×グリーン


 
ホワイト×グリーン_a0392423_23152582.jpg


 エクレアのお申し込みが定期的にあるので、やはり卵白の消費に追いかけられる5月ですが…前回はコーヒークリームで巻き巻き。今回は抹茶クリームにして巻き巻き。濃すぎず柔らかな印象の、なかなか可愛い色合いに出来ました。

  
 卵白で作る生地は弾力がしっかりあるので、どんなにむぎゅっと押さえても、生地が割れないのがいいところ。ロールケーキ初心者の方でも、まず失敗なく綺麗に巻けるのが自慢です。お茶菓子にお出しすると皆さんが喜んでくださって、「いつ登場しますか?」と聞いてくださるのですけど…う~ん。。異なる配合で年に2回ほどご紹介しているので、今度は「ロール」じゃなく、他のカタチでご紹介したい想いもありますし…もうしばらく、気長にお待ちいただけると嬉しいです。


↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
ホワイト×グリーン_a0392423_23150287.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2014-05-14 21:01 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou