生徒さんの作品紹介2


生徒さんの作品紹介2_a0392423_23152474.jpg


 こちらもまた、少し遡ってのご紹介ですが…レギュラーCコースの「リンツァートルテ」を作られたのはAさん。スパイスやナッツの粉末がたっぷり入ったバターケーキ生地を格子状に絞りだして焼き上げるので、表面がぽこぽこと波打ったように仕上がります。香りのよさが身上で個人的にもすごーく好きなお菓子なので、「美味しかったです」と云われると特別に嬉しく感じるのでした。


生徒さんの作品紹介2_a0392423_23152569.jpg


 5月の単発メニュー「苺クリームのエクレア」「ピスタチオとチェリーのタルト」作製1号さんとなったのはMさんとAさん。色が可愛い、香りがいい、とおふたりとも嬉しそうに作られていました。エクレアは特に、ちょっと作りにくいイメージがあると思うのですが、お母さまがエクレア大好きとお話しされてたので、ぜひ、おうちでも頑張って作って頂けたらいいなぁ…と思っています。

↓ランキングに投票してくださってる皆さま、いつもありがとうございます(*^_^*)
生徒さんの作品紹介2_a0392423_23150287.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2014-05-13 13:22 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou