5月のお菓子・ピスタチオとチェリーのタルト


5月のお菓子・ピスタチオとチェリーのタルト_a0392423_23152056.jpg


 先程HPの更新終わりました~♪ 5月は子どもの日と母の日があるので、幅広い世代の方に楽しんで頂けそうなお菓子、遠方でも送れるお菓子、そして気温も上がってくるので、爽やかなお菓子も…と、いろんな想いをたくさん込めてお届けします(笑)。


 第一弾は「ピスタチオとチェリーのタルト」。cottaさんでピスタチオパウダーに出逢ってからと云うもの、定期的にピスタチオパウダーを使ったお菓子をご紹介しているのですが、思えばこれが初めてのお菓子でしたね。4年振りの再登場となります。チェリーの上にまんべんなく乗っているのがピスタチオのクランブル。なんだか可愛らしい姿ですよね。


5月のお菓子・ピスタチオとチェリーのタルト_a0392423_23152057.jpg


 残念ながら、オーブンに入れると焼き色がついてしまうので見た目ではピスタチオとわからないのですけど・・・ひとくち食べると独特の華やかな香りにうっとりします。アーモンドクリームの部分にもピスタチオを使っていますので、断面はほんのり渋い緑いろ。抹茶とはまた違う発色で、おとなっぽい雰囲気ですね。


 長方形タルト型で作製、横長の薄いボックスに入れてお持ち帰りです。参加費は粉工房メンバーの方は3,800円、ビジターの方は4,800円となります。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信してくださいますよう、お願いします。  

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
5月のお菓子・ピスタチオとチェリーのタルト_a0392423_23150287.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2014-04-25 22:18 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou