生徒さんの作品紹介5


生徒さんの作品紹介5_a0392423_23151939.jpg

 
 レギュラーAコースの最後「コールドチーズケーキ」を作られたのはYさん。ピスタチオが綺麗にのせられていますね!オレンジ風味のチーズケーキなので、これからの季節は特にさっぱりとして美味しく感じられると思います。
 

生徒さんの作品紹介5_a0392423_23151996.jpg


 こちらはレギュラーCコースの「シャルロット」。Mさんの作品です。ちょうどご主人のお誕生日と云う事で、スケジュールを合わせてのご予約でした。とても華やかでお手間入りなので、大抵皆さん、ご家族のお誕生日や記念日に合わせて受講されます(笑)。今回はたまたま黄桃でデコレーションしましたが、中心のスペースが空いてしまうのでお花のように形作って、より鮮やかな印象になりました。お誕生日おめでとうございます♪いい一年になりますように☆


生徒さんの作品紹介5_a0392423_23151934.jpg


 今月の人気メニュー「カスタードロール」を作られたのはKさん。他にレーズンサンドクッキーも作られたのに、写真を撮りそびれました… ロールケーキのお持ち帰りはこんな感じになっています。白い文字入りの透明フィルムに包んで両端をラフィアでキュっと結んで。シンプルだけど可愛い、と皆さん喜んでくださって嬉しいです。外側にデコレーションがないロールケーキならではのラッピングですよね。これからも、お菓子の雰囲気や特徴に合わせたシンプルラッピングを考えてゆきたいです。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
生徒さんの作品紹介5_a0392423_23150287.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2014-04-22 17:19 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou