しっとり抹茶ケーキ


しっとり抹茶ケーキ_a0392423_23151820.jpg


 2回ほど試作してお茶の時間にお出ししたら…なんだかとっても好評だったパウンドケーキ。バターは使わず、植物油を使用しています。バターのすり混ぜもなく、ワンボウルで材料を次々と混ぜてゆくだけの手軽さで、思い立ったらすぐに作れます。抹茶の深い色合いと、ところどころに見えているホワイトチョコの塊りがいい感じでしょう~?召し上がった生徒さんが「抹茶とホワイトチョコってほんとうに間違いがない、まさにテッパンですよね!」とおっしゃっていましたが、もうほんと、そのひとことに尽きますね♪


 あまりにも簡単なので、どうなんだろう…とも思いますが、あまりにも皆さん大絶賛なので、たぶん来月登場するかと…思います。バターではないのでややあっさりしていますが、きっとこれからの、暑くなる時期にはそのさっぱり加減も気に入ってもらえるかと思いますので…抹茶好きの方、ホワイトチョコ好きの方、どうぞお楽しみに☆

↓美味しそう?!と思われたら応援のクリックどうぞよろしく。
しっとり抹茶ケーキ_a0392423_23150287.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2014-04-19 17:22 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou