3月のお菓子・ピスタチオのプチフール


3月のお菓子・ピスタチオのプチフール_a0392423_23150243.jpg


 卒業式だったり、転勤だったり、異動だったり…いろんなカタチの別れがある3月。プレゼントと一緒に焼き菓子を贈れたらいいな、と思う方が多いようなので、毎年いろんなお菓子をご提案するようにしています。今年はシェル型で焼いた小さなお菓子。すこし個性派のピスタチオをふんだんに使って、可愛らしいボックスに詰めてラッピングしてみました。



3月のお菓子・ピスタチオのプチフール_a0392423_23150372.jpg


 溶かしバターと卵白で作る、「労力知らず」の工程なのに、キャラメリゼしたピスタチオのほろ苦さと生地にたっぷり混ぜ込んだピスタチオパウダーの華やかな香りで、なかなかのお洒落な雰囲気になっています。外側はカリカリ、中はしっとり・ねっちりの独特の食感も楽しい。抹茶のような鮮やかな緑色ではありませんが、優しい色の断面になっています。


 シェル型で12個分出来上がり。6個づつボックスに詰めてお持ち帰りです♪このボックスの仕入れの都合で、限定10名様とHPに記載したのですが…思いのほか大反響であっという間に定員になってしまいました。このボックス入りでなくても構いません、という方には続けてご予約を承っております。ボックス入りでない場合は、わずかではありますが(笑)その分割引きさせて頂きますね。


 ボックスなしの場合、参加費は粉工房メンバーの方は3,600円、ビジターの方は4,600円となります。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信してくださいますよう、お願いします。  

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
3月のお菓子・ピスタチオのプチフール_a0392423_23150287.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2014-03-01 08:15 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou