お茶菓子だったり試作だったり。


お茶菓子だったり試作だったり。_a0392423_10082675.jpg


 酸味の強い林檎を煮たものと、ココアとチョコチップ、隠し味程度のシナモンを加えたマフィン。しっとり・ふんわりした食感と、甘さと酸味のバランスが取れているようで、お茶菓子にお出ししたら「2月のメニューですか?」と熱心に聞かれてしまいました(笑)。う~ん、、、ご紹介するとしたら秋の方が良さそうかなぁ…と思っているのですが。


お茶菓子だったり試作だったり。_a0392423_10082620.jpg


 こちらはバレンタインの試作を兼ねたお菓子で、微調整中のもの。お茶菓子としてお出ししたら、これもまた好評で…「2月に出るんですか??」と熱心に聞かれたので、その予定です、とお答えしています。もう少しだけ、ちょっとした変化があるかもしれませんが、大体はこの味と食感で…とココロに決めているのでした(笑) 。


↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく(*^_^*)
お茶菓子だったり試作だったり。_a0392423_10050291.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2014-01-17 23:44 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou