生徒さんの作品紹介5


生徒さんの作品紹介5_a0392423_10081028.jpg


 レギュラーCコースの「ブッセ」を作られたのはSさん。ふっくらと焼き上がったビスキュイに挟んだバタークリームが美味しそうで、思わずうんと寄ってパチリ☆・・・これ、もしかしたら実物大以上かも?(笑)というくらいの寄りっぷり(←そんな言葉は存在しません)ですが、いかに美味しそうかは伝わりますよね、きっと!!


生徒さんの作品紹介5_a0392423_10081008.jpg


 こちらは別の日。レギュラーAコースの「マドレーヌ・オー・アマンド」を作られたのはTさん。「ジャムロールケーキ」も同時進行で作られたのですが、「マドレーヌ」と書かれた敷き紙が懐かしいですよね!という会話から、こちらの写真を撮らせてもらいました。子どもの頃のお菓子屋さんのイメージに比べると、ほんとう、今の時代は何でもありますね~♪新しい素材もどんどん出てきますし、お菓子もどんどん洗練されてきて。ちょっぴりお洒落な方が差し上げたりするには人気だろうな、とも思いつつ、どこかノスタルジックでシンプルなお菓子も捨てがたい、と思いますので…両方をバランス良くご紹介出来たらいいな、と考えています。


生徒さんの作品紹介5_a0392423_10081085.jpg


 レギュラーBコース最後の「オランジェンルラーデ」と単発メニューの「さつまいものタルト’13」を同時で作られたのはMさん。結構忙しい組み合わせとなってしまいましたが、つぎつぎと、黙々と作業してくださったので、無事に綺麗に出来上がりましたね♪ 夏から借り始めたと云う畑のお話しや愛犬イヴちゃんのお話しをところどころで楽しく伺いつつのレッスンでした。風邪が抜けきらないとお話しされていたので、どうぞお大事になさってくださいね!

↓ランキングに応援のクリックどうぞよろしく(*^_^*)
生徒さんの作品紹介5_a0392423_10050291.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2013-11-24 21:41 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou