生徒さんの作品紹介4


生徒さんの作品紹介4_a0392423_10080902.jpg


 ご紹介の順番が入れ替わってしまって、本当はこのあとにもう一度ご参加くださってるのですが…久しぶりにお越しくださったOさんが作られたのはレギュラーCコースの「フルーツタルト」。アーモンドクリームを詰めて焼き上げたタルトを冷ましてからカスタードクリームとフルーツをのせたもの。季節によってフルーツの組み合わせが変わりますが、今回はオレンジとブルーベリーと缶詰の白桃でした!苺などの赤いフルーツが入らないので色合いとしてはやや寂しいかな?と思ったのですが、立体感のある盛りつけで、とても華やかなタルトに仕上がりました!あまり迷わず、ささっと盛り付けをされたOさん、さすがです~♪


生徒さんの作品紹介4_a0392423_10080977.jpg


 「抹茶のチーズケーキ」を作られたのはHさん。同時進行で「低糖質ガトーショコラ」もチャレンジされたので、ちょっと慌ただしかったですが、可愛らしく作られていましたね。奥に写っているのはレギュラーCコース11番の「ジャヴァネ」。Tさんの作品です。ダックワーズ生地にコーヒークリームをサンドしてチョココーティングしたお菓子です。順番を入れ替えて作製されていたので、今回のこのお菓子でレギュラー全36回を終了されました。お疲れさまでした!次回はぜひ、単発メニューでのご参加お待ちしておりますね☆

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
生徒さんの作品紹介4_a0392423_10050291.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2013-11-21 00:10 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou