生徒さんの作品紹介2


生徒さんの作品紹介2_a0392423_10080750.jpg


 遡ってのご紹介です。11月の単発メニュー「林檎のガレット」作製第一号さんはTさん。やや薄めにスライスした林檎がずらりと並んで綺麗ですね♪ブログには載せていませんでしたが、お持ち帰りはカジュアルに「見えるラッピング」です。シンプルですがなかなかの可愛らしさなんですよ。ご家族も気に入ってくださったようで「即完食状態」だったとメールを下さいました。Tさん、ありがとうございました!本当に手軽なお菓子なので、ぜひ「2枚分」作ってくださいね!


生徒さんの作品紹介2_a0392423_10080769.jpg


 こちらはHさん作の「モンブランタルトレット」。タルト生地の敷きこみがとっても楽!と気に入ってくださったようで何よりでした。普段あまりしない「小さな型への敷きこみ」を「個数分繰り返す」のは、ちょっと大変なことかも…と考えて、扱いやすい生地に工夫したことが正解でしたね~♪良かったです。ピックを2種類使ってとっても可愛い並びだったので、パチリ☆今、肩を痛めているHさんなので、あんまり混んでいなかったこともあって作業の一部をお手伝いしましたが…治りかけの時はつい嬉しくなっていろいろ張り切りがちだと思いますので、ここはもう少し我慢して、くれぐれも無理なさらないでくださいね!ゆっくりお過ごしくださいね。

↓参加しています♪
生徒さんの作品紹介2_a0392423_10050291.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2013-11-08 23:59 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou