カリカリ・ふっくら


カリカリ・ふっくら_a0392423_10080508.jpg


 しばらく前に、地元のデパ地下を通るたびに、とってもいい香りを漂わせていたワッフル。家族からも食べたいね、と云われていたのですが、なかなか作れずにやっと…の写真です(*^_^*)

 あられ糖を混ぜ込んで焼くタイプは、途中で溶けだした砂糖が薄い膜を作ってくれるので、カリカリの仕上がりに♪とっても美味しいのですが、ワッフルプレートの溝に少しづつ溜まってゆくカラメルをお掃除するのがちょっと難点ですね…プレートを外せるタイプも持っているのですが、つい、一番最初に使った一体型のワッフルメーカーを愛用してしまいます。プレゼントされてから十数年経っていますが、とっても良く働いてくれていますよ~♪ このワッフルメーカーだけではなく、コーヒーメーカーも…もしかしたら20年級??という子もいます。働き者の子たちに囲まれて、幸せなお茶の時間を過ごせています。

↓更新があいてしまってもクリックしてくださってた皆さま、ありがとうございます!
カリカリ・ふっくら_a0392423_10050291.gif

にほんブログ村
by farine12 | 2013-11-03 08:45 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou