10月のお菓子・ハロウィンプディング’13


10月のお菓子・ハロウィンプディング’13_a0392423_10075661.jpg


 ハロウィンカラーの紫色を効果的に使った小さめのお菓子をご紹介したい、と考えて…アルミ製のオーバルカップにプリンを流してオーブンで蒸し焼きにしました。このプディング、実は底部分に潰したさつまいもが入ってるんです。まさにスイートポテトとプリンの中間、といった感じの食感。紫芋のフレークを使ったクリームを仕上げに絞るのですが、土台のプリンの黄色が見えるように絞ると、よりハロウィンカラーが引き立つように思います。不敵に笑うゴーストのピックをつけると、さらに気分も盛り上がりますね♪ちっちゃなジャック・オ・ランタンも、気になって仕方がない様子で、一生懸命、背伸びしています(笑)。



10月のお菓子・ハロウィンプディング’13_a0392423_10075600.jpg


 オーバル型6個分の作製・お持ち帰りなので、仕上げの絞りはいろんなパターンで遊んでみてくださいね。もちろん、HPのトップ画像のように、小さな点で埋め尽くすのもキュートだと思います。

 
 粉工房メンバーの方は参加費3,500円、ビジターの方は4,500円となります。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信してくださいますよう、お願いします。

↓肩車されてご満悦のジャック・オ・ランタンからも応援クリックどうぞよろしく。
10月のお菓子・ハロウィンプディング’13_a0392423_10050291.gif

にほんブログ村




by farine12 | 2013-09-27 23:44 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou