8月のお菓子・トロピカルゼリー


8月のお菓子・トロピカルゼリー_a0392423_10073671.jpg


 とにかく暑い!暑いと云っても仕方がないけれど、でもやっぱり暑い!!

 …と、いうことで(笑)。少しでも涼しげなイメージのもの、どこかのリゾート地を思い起こさせるようなもの、というテーマのもと作ったお菓子です。

 ココナツミルクパウダーを使ってとろりと滑らかなミルクゼリーをベースにして、上の層にはライムジュースをたっぷり加えた透明ゼリーを乗せました。フレッシュパインとキウイをゼリーの中に閉じ込めて爽やかな雰囲気にしてみました。ココナツの芳醇な香りとライムのキュッとした酸味、そしてパインの華やかな甘みが絡んで、まさに気分はトロピカル♪ 昼下がりでも、夕食後のデザートでも、楽しんで頂けるかなと思っています。

 おとなっぽくシャープなスクエアカップ6個分のお持ち帰りです。粉工房メンバーの方は参加費3,500円、ビジターの方は4,500円となります。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信してくださいますよう、お願いします。


↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく(*^_^*)
8月のお菓子・トロピカルゼリー_a0392423_10050291.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2013-07-28 23:52 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou