8月のお菓子・枝豆のゼリー


8月のお菓子・枝豆のゼリー_a0392423_10073574.jpg


 旬の枝豆をたっぷり使って、涼しげなデザートを作ってみたいと考えて…ミニオーバルカップに2層のゼリーを流し込みました。枝豆をフードプロセッサーにかけて滑らかにしたものと、豆乳を合わせたゼリー。そして、ほのかに生姜が香るレモンゼリー。薄皮をむいた枝豆も飾りに使いました。

 食欲がない時でもするっと口に入るゼリーですが、枝豆と豆乳の組み合わせなのでたんぱく質補充もばっちりですね。夏バテ予防効果も期待できるかもしれません。柔らかな緑色と透明ゼリーの組み合わせは眺めているだけでも涼しそう。枝豆の良い香りがするので、豆乳が苦手な人でも違和感はほとんどないと思いますよ。お子さんからご年配の方まで幅広い層に召し上がって頂けるかなと思っています。

 とても小ぶりのオーバルカップですが、充実感のあるゼリーなので、物足りなさはあまり感じないかと…思うのですが(笑)。6個分のお持ち帰りとなります。

 粉工房メンバーの方は参加費3,500円、ビジターの方は4,500円となります。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信してくださいますよう、お願いします。

↓優しい色合い…♪と思われたら応援クリックどうぞよろしく。
8月のお菓子・枝豆のゼリー_a0392423_10050291.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2013-07-27 00:20 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou