枝豆で…


枝豆で…_a0392423_10073478.jpg


 最近また嵌りつつあるベーグル。枝豆を使った新作を研究しようと思って枝豆を茹で、鞘からすべて外した姿を眺めていたら…やっぱりベーグルを先に食べたい♪ と予定変更(笑)。ベースの配合にして、成型の時に枝豆を巻き込んで、ケトリングした直後に粉チーズを振って焼き上げました。

 ちょっと細長く伸ばし過ぎて中心の穴が大きくなりましたね…あともう少し、狭まっているカタチが好きなのに、つい張り切りすぎたみたいです。やっぱりブランクがあるとちょっとしたことを忘れてしまいがち。次こそは!!あ、味はもちろん、美味しかったですよ(笑)。

↓枝豆ベーグルもいいね、と思われたらクリックで応援どうぞよろしく。
枝豆で…_a0392423_10050291.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2013-07-21 00:12 | プライベートのお気に入り/My Favorites | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou