新刊本「プリンとムースとゼリー」から「抹茶のとろとろプリン」


新刊本「プリンとムースとゼリー」から「抹茶のとろとろプリン」_a0392423_10073232.jpg


 レシピ本出版のお知らせを正式に公開する前から、たまにこのブログでもご紹介していた「とろとろプリン」。教室にご参加くださっている生徒さんには出版のお話しを時々していたので、試食してもらったこともしばしば。お出しするたびに「美味しい!」「粉工房の杏仁豆腐の食感に似てますね!」など、大絶賛でした。アガーとプラスアルファで、このとろりと滑らかな食感になるので、確かに杏仁豆腐と似た口どけですよね。

 沸騰するまで火の前にスタンバイしてかき混ぜ続けなくてはいけないけれど、それさえ済んでしまえばあとは楽々。配合も覚えやすいので、暗記してしまう方もいらっしゃることでしょう。レシピ本ではおとなっぽく、ほろにが抹茶ソースを組み合わせましたが、こうして柔らかめのホイップクリームを流すのも、よりまろやかで小さなお子さんでも召し上がって頂けると思います。レシピ本24ページに掲載です☆同じグラスを使用しているのに、背景のクロスや抹茶ソースとの違いで、ずいぶんと写真の雰囲気が変わっていますので、どうぞご覧くださいね♪

↓参加しています。応援クリックどうぞよろしく。
新刊本「プリンとムースとゼリー」から「抹茶のとろとろプリン」_a0392423_10050291.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2013-07-13 16:51 | レシピ本「プリンとムースとゼリー」のあれこれ | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou