新刊本「プリンとムースとゼリー」から「カフェオレムース」


新刊本「プリンとムースとゼリー」から「カフェオレムース」_a0392423_10072766.jpg


 以前ご紹介した寒天を使ったコーヒーゼリーは少し苦めのおとな味でしたが、こちらはメレンゲやホイップクリームも入るので、ふんわりと優しいコーヒー味。柔らかめに泡立てた生クリームも乗せているので、気分はまさにカフェオレです♪

 コーヒービーンズ型のチョコレートは、味もしっかりコーヒーなのでアクセントとして使うのがお気に入りですが、入手しにくければ茶こしでココアをほんの少し振りかけるのも、美味しいと思いますよ。お好みのグラスやカップでぜひ、作ってみてくださいね☆

 毎月25日は、HPの更新日ですが、きっと今頃の時間になってしまいそう…ちょっと気長にお待ちくださいませ。どんどん暑くなっているので、少しでも気楽にお持ち帰り頂けるよう、焼き菓子をメインにする予定で試作を繰り返しました。どうぞお楽しみに。

↓応援のクリックしてくださってる皆さま、ありがとうございます!
新刊本「プリンとムースとゼリー」から「カフェオレムース」_a0392423_10050291.gif

にほんブログ村

 
by farine12 | 2013-06-25 00:05 | レシピ本「プリンとムースとゼリー」のあれこれ | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou