新刊本「プリンとムースとゼリー」から「かぼちゃのプリン、さつまいものプリン」


新刊本「プリンとムースとゼリー」から「かぼちゃのプリン、さつまいものプリン」_a0392423_10072513.jpg


 プリンのバリエーションの定番と云えば「かぼちゃのプリン」。以前出版した「丸型ひとつでたくさんのケーキ」の中にも、かぼちゃのプリンを15cm丸型で大きく焼く作り方を掲載しました。切り分ける前提だったので、カットした時に崩れないように、かぼちゃの量も多く、しっかりした食感にしたのですけど…今回は「小さく」作ること、夏を前にした発売であることを考えて、少しさっぱりと軽い配合に直しました。もそもそし過ぎない、食べやすいプリンになったかな、と思っています。

 さつまいものプリンも…スイートポテトみたいに濃い感じではなく、ちゃんと「プリンらしさ」を感じられる分量に抑えましたので、夏でも美味しく召し上がれると思いますよ♪ぜひ、作ってみてくださいね。10ページと11ページに掲載です☆

↓参加しています。応援のクリック、どうぞよろしく。
新刊本「プリンとムースとゼリー」から「かぼちゃのプリン、さつまいものプリン」_a0392423_10050291.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2013-06-17 00:23 | レシピ本「プリンとムースとゼリー」のあれこれ | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou