6月のお菓子・カフェショコラ


6月のお菓子・カフェショコラ_a0392423_10071968.jpg


 遅くなりましたが先程HP更新終わりました!6月は父の日もあるので、ちょっとおとな味のお菓子もご提案しています。今夜からひとつづつご紹介してゆきますね。

 第一弾は「カフェショコラ」。以前同じタイトルで焼き菓子が登場したこともありますが、今回はロールケーキにしました。コーヒースポンジにガナッシュを塗り広げ、さらにコーヒークリームを塗って巻き込みます。仕上げにはコーヒークリームと、コーヒー豆の形をしたチョコレートをひとつぶ。

 暑くなったので、トップの模様はごくごくシンプルにしておきました。いろいろ乗せると転がり落ちる可能性が高くなるので…

 コーヒー味とチョコレート、少しのラム酒の組み合わせは芳醇でまさにおとなの為のスイーツ、といったところ。試食された生徒さんがふわっと口の中に残る感じが美味しいですね!と褒めてくださいました。ガナッシュとコーヒークリームが混ざらないように広げるのが普段よりも少しだけ難しいかも。先にお知らせしておきますね♪

 参加費は粉工房メンバーの方は3,500円、ビジターの方は4,500円となります。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信してくださいますよう、お願いします。 


↓参加しています。応援のクリック、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

by farine12 | 2013-05-26 00:18 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou