生徒さんの作品紹介4


生徒さんの作品紹介4_a0392423_10071339.jpg


 レギュラーCコースの「クラフティ」を作られたのはSさん。タルトレット型12個分の敷きこみを、すすすーーっとこなしていらっしゃいました。普段のメニューでは同じ作業の繰り返しはあまり取り上げないので疲れてしまう方もいらっしゃるみたいですけど、頑張った甲斐のある美味しいお菓子なので、ぜひおうちでも作って頂きたいですね♪ プリンとカスタードの中間のような生地とサワーチェリーの酸味。素朴だけれど意外とファンの多いメニューでもあります。


生徒さんの作品紹介4_a0392423_10071385.jpg


 こちらは今月一番人気の「苺クリームのエクレア」。Aさんの作品です。実は数日前に体験レッスンを受講・ご入会された方で、今回のエクレアが粉工房2回目のご参加でした。「ちょっと、無謀でしたかねぇ~?」と仰っていましたが、とても手際が良くて、全く不安感のない手さばき!とっても綺麗に出来上がりました。10個分の出来上がりを2箱に分けてお持ち帰りなので、ひと箱はそのまま、プレゼントにされたとか…喜んで頂けたようで良かったです♪

 苺クリームには冷凍の苺ピューレを使うのですが、1?入りのパックをすでに2箱使い切ってしまうくらいの人気ぶりに、慌てて追加購入しました。あと約2週間のなかで、さらにご予約が増えそうな気配も…(笑)後半の日程も埋まりつつありますので、どうしようかな、と迷い中の方々はお時間見つけてぜひ作りにいらしてくださいね♪ 

↓ランキングに応援クリックしてくださってる皆さま、ありがとうございます!
生徒さんの作品紹介4_a0392423_10050291.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2013-05-15 00:18 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou