生徒さんの作品紹介、と…


生徒さんの作品紹介、と…_a0392423_10070069.jpg


 3月の単発メニュー「よつばのクローバークッキー」に挑戦されたのはSさん。アイシングでひとつづつ仕上げてゆくのは結構大変だったようで、終わった時にはかなり(?)お疲れのご様子でした…お疲れさまでした!!頑張った甲斐のある可愛いクッキーになりましたよね♪お手間がかかったぶんだけ、差し上げた先で大切に食べてもらえるといいですよね♪


生徒さんの作品紹介、と…_a0392423_10070006.jpg


 こちらは研究していた苺ミルクプリンの自家製コンフィチュール添え。プリンの部分が思ったような色にならなくて、何度も作りなおしました。最終的には別のデザイン(?)でまとまりました。どんな風になったかは…また別のときに、お知らせしますね。

 自分ひとりでは、案外ひとつのコト・手順・方法に固執してしまい、前に進めなくなることもあるのですけれど、そんな時にふっと「こんな方法もあるのでは?」とヒントをくれる家族には大感謝です!最初は「え~~。。そんなのってある意味邪道では?!」と思っても、それがキッカケで他のことが「すっ」と見えてくることがあったり。つくづく、頭の柔軟体操って必要だなぁ、と実感します。

↓ランキングにクリックで応援どうぞよろしく。
生徒さんの作品紹介、と…_a0392423_10050291.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2013-03-16 21:37 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou